留学先決定!!!

お久しぶりです。pakacoです。 前回の更新から、かなり時間が経ってしまいましたが、やっとワーホリ先が決まりました。 行先はニュージーランドです! なぜニュージーランドなのかと言うと、 ・気候的に住みやすそうな街 ・多民族国家だから、日本人の受入れ…

英語力ゼロなのにどうしようと思ってDMM始めました

こんにちは、pakacoです。 3週間ぶりのブログ更新になってしまいました。 今日は、私の英語力についてお話しようと思います。 (前回の緊急事態の続きは、また別の日にブログにアップしようと思っています。) 私は、英語の勉強&人生経験のためにワーホリに…

緊急事態

こんにちは、pakacoです。 緊急事態です。 なんと留学先変更!!! あんなにアイルランドに行こうと意気込んでいたのに... なぜ、急に変更になったかというと、 それは、お金です。 お金足りない... 実は先日、留学エージェントさんに行ってきました。 私は…

留学準備①

こんにちは、pakacoです。 留学する前に必要なことを調べました。 結構色々考えなけらばならず、頭の中がゴチャゴチャしたので整理しようと思います。 (間違ってたらごめんなさい。訂正するので教えてください。) 行きたい国ピックアップする。 ビザの種類…

目指せアイルランド

ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 初めまして、pakacoです。 このブログでは、アラサー独身女子の退職、留学について書いていこうと思っています。 初めてなので、今回はpakacoのプロフィールです。 アラサー、独身 技術系のお仕事 お酒大好き イ…